初めての方はこちらからどうぞ
便利ツール
サイト案内
問い合わせ、要望はこちらから



TOPへ戻ります
メール受信系サイト
訪問系サイト
アンケート系サイト
懸賞応募系サイト
携帯登録系サイト
便利サイト
衝撃的ベスト5
ポイントを効率良くGETするために



アクセスアップツール
バナー広告取扱所



リンク集

  バナー広告って何?
 ここでは「バナー広告って何?」とお思いの方に1問1答形式で詳しく説明していきますのでHP初心者の方や、バナー広告をあまり知らない方は是非一読お願いします。

 Q.「そもそもバナー広告って何よ?なぜ、お金がもらえるの?」
 まずこの疑問が湧くでしょう。私も最初は「バナー????」って思いましたから^^;
 バナー広告とは、いわゆる「チラシ」です。新聞などにはさまってくるでしょう?あれのインターネット版みたいなものです。でも、メールでチラシをばら撒くことは迷惑行為です。だから、無数にあるインターネット上のHPサイトでチラシを掲載してもらおうということです。そのかわり、その広告を見た人が買い物をしたりすると、広告を掲載していたサイトの管理人にお礼としてお金が振り込まれるということです。企業としては広告を掲載してもらうのは無料なので、売れた分だけお礼を支払えばいいということで、広告料の抑制になりますね。これがバナー広告でお金をもらえる理由です。

 では実際のバナーを見てみましょう。

Click Here!

このサイトにも多数ありますが、上のような画像のことをバナー広告と言います。お得な情報が書かれていたらチョット目を引かれますよね?それが狙いです。そして画像をクリックすると広告主のサイトへ飛びます。画像にリンクされているURLが他のサイトの同じ画像でもそれぞれ違います。このURLによって広告主はどこのサイトからのお客さんかを判断するのです。

 Q.「バナー広告を掲載するにはどうしたらいいの?」
 バナー広告を掲載するには、大きく分けて広告主と直接契約する「リンクスタッフ」となるか、広告代理店と契約するかになります。
 リンクスタッフは広告主のサイトで募集があるので、ここでは一概にどことは言えません。
 広告代理店とは、複数の広告主がその代理店しています。つまり代理店にはたくさんの企業の広告が置いてあるのです。私たちはその代理店と契約を結びます。契約が成立すると、その代理店においてある広告から好きな企業の広告を選んでサイトに掲載することができます。広告代理店は「バナー広告取扱所」で紹介していますのでそちらご覧ください。
 リンクスタッフと広告代理店のどちらが良いか?は実際どちらも一長一短です。リンクスタッフは色々な企業と契約を結ぶのでめんどくさいですが、報酬はちょっと多めです。広告代理店は代理店と契約を結ぶと一気に大量の広告主と契約できるので楽ですが、代理店が中間に入る分だけ報酬がチョット少ないです。どちらが良いかはご自身で判断ください。
 ここでは「契約」というたいそうな言葉を使いましたが、そんなに大したものじゃないです。サイト名とサイトURLと個人情報を記入すると審査してくれます。もちろん審査に通らなかったからといって何も損はないので、気楽に審査してもらえばよいと思います。また、審査に落ちても、もう一回サイトを見直して、審査に挑めば通ることもありますので落ち込むこともないですよ。

 Q.「審査に通ったけどその後どうしたらいいの?」
 おめでとうございます。審査に通ったら、そのリンクスタッフのサイトや、広告代理店のサイトにログインしてください。その後はサイトによって若干違いますが、広告代理店の場合だけ、最初に掲載したい企業の広告を見つけて、選択してください。そこでもちょっと審査があります。それに通るとその企業の広告を掲載できます。
 ここからはリンクスタッフも広告代理店も一緒です。まず、広告を掲載するといったようなコーナーでバナーのサイズを選ぶと、HTMLコードという文字の羅列らしきものが表示されます。それが表示されたら、全部選択してコピーしてください。
 ここからはIBMホームページビルダーの場合だけですが、バナーを掲載したいページの掲載したい場所に標準の表示状態でカーソルを合わせます。そしてHTMLソースの表示に切り替えます。そこで先ほどのHTMLソースを貼り付けするとバナーがその場所に表示されます。これで設置完了です。これを繰り返して色々バナーを掲載してみてください。
 また他のホームページ作成ソフトを利用している人はそれぞれに応じてHTMLソースを貼り付けてください。

 最後に
 バナーを掲載してもお客が来ないと意味ありませんよね?自分のサイトを色々な人に知ってもらうの便利なサイトを「アクセスアップツール」で紹介していますのでご覧になってください。
 またバナーの効果的な配置方法などもあるらしいです。私もまだまだ未熟ですので教えられるような立場ではありませんが、じっくり研究していくことが大切だと思います。なかなか結果が出なくても、我慢して更新を続けているときっといいことがありますよ。私はそう信じています。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送